ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月29日

星の降る森 キャンプ場

星の降る森 キャンプ場
2011/11/25〜2011/11/27
2011/06/24から始めたキャンプ,14回目
※過去のキャンプブログです。



テーマは「星の見えるキャンプ場探し」

そんなワケで訪れたのは、群馬県は沼田市『星の降る森』キャンプ場。

〒378-0071 群馬県沼田市上発知町2543−1
0278-23-7213

↓都内からだとこんな感じのルートです。
星の降る森 キャンプ場
距離や時間は富士山に行くのと変らない感じです。


星の降る森 キャンプ場
では!いざ出発!

今回は「星が見えるキャンプ場」探しと別にもう一つの大事なミッションが(笑)




星の降る森 キャンプ場
途中「赤城高原SA」で休憩。

「そう言えば、今日行くキャンプ場って結構ネットで叩かれてるね?」

「ネットの書き込みなんて知らん!」って事で↑の写真。

、、、○○の出るって噂もある見たいだけど、、、

伏せとこ(汗)



星の降る森 キャンプ場

さぁ目的地まであと少し!

空模様は微妙な感があるケド、設営もある事だしここは急ぎましょう!!





星の降る森 キャンプ場

目的地到着!

買い出しがある場合は「沼田IC」辺りで済ませておいてください。

キャンプ場内に売店はありますが、訪れた時期がイケなかったのか、必要最低限って感じです。



星の降る森 キャンプ場

さて、チェックイン。

管理棟の前からの写真。どうやら谷間に広がるキャンプ場らしい。

、、、「う〜ん、雨が降ったら大変そうだな〜」って考えてる間にチェックイン終了。

金曜チェックインはウチだけらしく、場所は選びたい放題♡

土曜からコテージ含め何組か入るらしい、、、




星の降る森 キャンプ場

では早速場所選び☆

他に人が居ないのでゆっくり見て回りたいトコですが、

やはり空模様が気になります(汗)




星の降る森 キャンプ場

お!売店発見☆

今日は閉まってますが、インターフォンを押すと
おじさんがバイクやら軽トラ飛ばしてやってきて対応してくれます♫

2度程呼び出して、なんかスンマせん(笑)



キャンプ場内マップ

星の降る森 キャンプ場

チェックイン時勧められたのは

段々畑状のオートキャンプサイト、、、

何となくココは明日込み合いそうなので、その裏手の高台にあるサイトを選択。

おじさんが「え?アソコにするの??」とちょっとビックリした様子。

、、、何があるんだ?ちと気になります(汗)

ちと気になるけど「ええ、ソコにします!」キッパリ言い切り移動(笑)




星の降る森 キャンプ場

場所を決めて、早々に焚き火(笑)

、、、だって寒かったんだもん!


おじさんが奨めなかった理由がわかった気がします。
※拒否ってたって方が正しいかも(笑)

①手入れしてない
※これは事前に言われてたんで承知の上です。他はキレイに手入れされてましたよ♡

②高台までの道が結構キツい
※これも事前に車種を確認されたので、、、
 なんで車種確認するんだ?って思ったけど納得☆
 「あぁ4WDなら登れるかぁ〜」って言ってたけど、
 心配したおじさん、様子見に来た時「軽トラ」だったぞ(爆)


星の降る森 キャンプ場

さて、今回の目的の一つ「ランドステーション」の初張り♡

とうとうウチもスノーピークデビュー♫

え?ウェザーマスターはどうしたって?

、、、かなりぶっちゃけると、あの子(スクリーンタープコア)設営が超大変!!


って事でランステを買ったワケですが、、、、

相方とにゃんちまの意見、、、

超楽!

こんだけ大きい幕がポール二本で設営出来る訳ですからビックリです(笑)
※初張りからローダウン&片側二股仕様にしてます。







星の降る森 キャンプ場

寒さ対策の「ちびストーブ」も無事設置完了!

写真だけ見るとベテランさんに見えるわ(笑)

、、、まだ、キャンプ始めて半年(爆)

こうやって振り返ると、物欲って恐!!!



星の降る森 キャンプ場

さて無事に設営完了☆

写真には無いのですが、ランステ初張り中「みぞれ(ほぼ雪)混じりの雨」に遭遇(汗)

何故に設営完了後に晴れるのでしょうか?



星の降る森 キャンプ場

ちまきもランステに興味津々☆

、、、そこでするなよ!(怒)



星の降る森 キャンプ場

必要なモノも搬入完了!

広いって素敵だわ〜♡



星の降る森 キャンプ場

遠くから「パシャリ」

うん!なんか絵になる♡




星の降る森 キャンプ場

さて、今日は移動と設営メインで特に予定は組んでいません。

日もそろそろ沈みそうだから、「ぼちぼち温泉探しに行こうか?」って事になり



星の降る森 キャンプ場

やって来たのは「道の駅白沢」♫

え?なんで道の駅に来たのかって?

それはアレ!

温泉ですよ!

オ・ン・セ・ン♡


星の降る森 キャンプ場

ほら!温泉でしょ?

って、この頃ブログやってないのに何故か写真が!

、、、しかも女湯♡

にゃんちまスゲー! 犯罪モンだよ(笑)

え?貸切状態?

、、、残念(泣)


道の駅『白沢』/『望郷の湯』
〒378-0125 群馬県沼田市白沢町平出1297
0278-53-3939
入館料:550(大人)/300(小人)※2時間の料金
営業時間:am10:00〜pm10:00/毎月第2火曜日が休館

キャンプ場から20分程度で着きます。
露天風呂からは周囲の素晴らしい景色が楽しめます♫

※相方のおススメ品「食べるにんにくラー油」是非試してください♫


星の降る森 キャンプ場

温泉で暖まり、キャンプ場に戻り晩ご飯♡

コロダッチも使い、なんかオシャレな感じです♫

、、、何を食べたか覚えてないけど(笑)




星の降る森 キャンプ場

ちびストーブの横でまったりぬくぬくのにゃんことちまき

もうすっかりキャンプにも慣れた様子♡





星の降る森 キャンプ場

この日は生憎の空模様のまま、、、

目的の一つ「星の見えるキャンプ場探し」は今日達成できませんでした(泣)







つづく〜



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとです
ついでにポチッとして欲しいな〜♪ハート




同じカテゴリー(星の降る森)の記事画像
星の降る森 キャンプ場 Ⅲ
星の降る森 キャンプ場 Ⅱ
同じカテゴリー(星の降る森)の記事
 星の降る森 キャンプ場 Ⅲ (2012-04-01 16:28)
 星の降る森 キャンプ場 Ⅱ (2012-03-30 00:00)

この記事へのコメント
どんだけ持っていくんだ?薪ストに始まり・・ランステに囲炉裏テーブルに・・


設営だけで、ドMな量ですな(笑)

あと、アルパカやいろいろな道具仕舞う場所あるの?

なかったら・・・引き取りますが?(爆)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年03月31日 22:37
★いなぞう師匠★

あ、じゃあとりあえず相方を,,,(爆)
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年04月01日 00:07
ダサい・・
Posted by 物だらけ at 2016年08月01日 21:27
囲炉スタイル羨ましいです・・・
酒飲みにはちょっと憧れますな。

↑の方は何言ってるんだか。
キャンプなんて人それぞれの楽しみ方あるんだから ウチはウチ、よそはよそで別にいーじゃんw
もともと日本人のキャンプなんて物多いじゃんよw
Posted by 裏山 at 2016年10月14日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星の降る森 キャンプ場
    コメント(4)