ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月21日

ニューブリッジキャンプ場

ニューブリッジキャンプ場

ニューブリッジキャンプ場


晴れとても気持ちのよい冬晴れです

ニューブリッジキャンプ場

モノレールの脇を走り抜け
東京タワーに別れを告げ

ニューブリッジキャンプ場



向かう先には「富士山」が

ニューブリッジキャンプ場



今回のキャンプ場は河口湖 湖畔の「ニューブリッジ キャンプ場

↓受付です

ニューブリッジキャンプ場



薪や炭もここで購入
他のキャンプ場よりも薪はお安いです♪
でも燃焼率は良い方なので、多めに購入した方がよいかなw



↓フリーサイトはこんな感じ

ニューブリッジキャンプ場

木々の間をぬって設営ですね
車は入れません汗
車付きの方はオートサイトをどうぞww





さて、こんな良い天気ですが
前日の天気は「雪だるま

ニューブリッジキャンプ場






キャンプ場のどこも踏み荒らされてないので
足跡付け放題あしあと

ニューブリッジキャンプ場





受付から下って 湖畔側のサイトはこんな感じ↓

ニューブリッジキャンプ場

間に道を挟んじゃいますが
目の前に河口湖が広がっていますキラキラ





ちなみに「ちまき」は初雪体験黄色い星

ニューブリッジキャンプ場





「ちまき」の足跡ハート

ニューブリッジキャンプ場






「ゆきって おいちいね〜♪」

ニューブリッジキャンプ場






↓道側から見るとこんなんです(ここは電源サイトでした)

ニューブリッジキャンプ場





さて、我々はと言うと・・・・・・・







あれ?テントは??

ニューブリッジキャンプ場





管理人さんの
「朝の気温が−9℃で、翌朝には更に冷え込むだろう」と言う助言と
「良かったらバンガローを使って!」と言う優しさを聞いて



初のバンガロー泊となりましたぴよこ_酔っ払う





ニューブリッジキャンプ場


せっかくのバンガローですが
中に入らず、テラスで焚き火(爆




ニューブリッジキャンプ場


「ちまきは ちゃむいから パーカーの中でぬくぬくでち」






設営の手間が無い分、時間を持て余し

ニューブリッジキャンプ場

アメニティードームの試し張りと(詳しくは☞コチラ





ニューブリッジキャンプ場

エルフィールドデュオの試し張り(詳しくは☞コチラ)をしちゃったりしてww





ニューブリッジキャンプ場




でも、やっぱり寒いッス

日も暮れてきたので また焚き火♪



ニューブリッジキャンプ場





「にゃんこ」も「ちまき」も武井くんの側から離れません(爆


ニューブリッジキャンプ場



寒いし、小腹も空いたので
セブンイレブンの「鍋焼きうどん」をグツグツ・・



ニューブリッジキャンプ場




・・・そして、辺りは真っ暗に・・・



ニューブリッジキャンプ場






今回のキャンプのメインイベントびっくり



河口湖の「冬花火」でございますピンクの星

ニューブリッジキャンプ場
ニューブリッジキャンプ場

ニューブリッジキャンプ場

ニューブリッジキャンプ場

20分ほどのショータイム
済んだ空気の中にキレイな花火が沢山上がりました




夏の花火大会に比べ ると 人も少ないので
イスに座って、お湯割り片手にゆったりと見学ぴよこ3






「にゃんこ」だけは怖がって 
イスの下からそぉ〜っと覗いてましたが・・・





ニューブリッジキャンプ場


終わってみると
気温は−5℃




キャンプ場で頂いた割引券を握りしめて
温泉へ!!

ニューブリッジキャンプ場






ニューブリッジキャンプ場



なんとも素敵な門構えです
「温泉寺」という名前だけあって
「元はお寺?」と思うような雰囲気です



温泉宿でのんびりしたい〜    



と思ったりもするのですが
それでもキャンプ場を選んでしまうのは
もはや病気でしょうかぴよこ_風邪をひく






温泉入ってポッカポカ

ニューブリッジキャンプ場

チゲ鍋食べてポッカポカ

お酒を飲んでポッカポカになった相方は・・・






ニューブリッジキャンプ場

「やるぞーーーーー!!!!」


「ロッジinテントだーーーー!!」と叫んでました(汗)






ニューブリッジキャンプ場

どーしてもテント泊をしたかったようです・・・



この後、私にたしなめられて
渋々撤収しておりましたwww









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとです
ついでにポチッとして欲しいな〜♪ハート




同じカテゴリー(ニューブリッジキャンプ場)の記事画像
ニューブリッジキャンプ場②
同じカテゴリー(ニューブリッジキャンプ場)の記事
 ニューブリッジキャンプ場② (2012-02-22 01:12)

この記事へのコメント
おはようございます~

ロッジinテントwww
相方さん面白すぎwww

冬の花火鑑賞羨ましい~
ロッジで焚き火しながら見えるんですか?
Posted by 383383 at 2012年02月21日 09:50
足跡からおじゃまします♪

キャンプ場から、花火は最高ですね~(*^o^*)

そして、せっかくなんでテント設営したい気持ちわかります~(笑)
Posted by えんや at 2012年02月21日 12:29
こんばんわ。
コメントありがとうございました!

湖畔キャンプは僕の夢(笑)です。
それにしても室内でテント張る画はシュールで笑ってしまいました。

今後ともよろしくお願いします~ノシ
Posted by スギゾースギゾー at 2012年02月21日 21:37
♥383さん♥

こんばんは〜☆

まったく相方には手を焼きますww

ロッジのテラスからも見えますよ♪
ただ、手前にある橋や木が
ちょっと邪魔かも・・・

ウチは折角なんで100mくらい移動して
見ました♬
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年02月21日 23:18
♥えんやさん♥

コメントありがとうございます♬

テント設営したいの判るのですが
バンガローの中でやらなくても・・・(苦笑

仕方ないので翌日、デイキャンプやりました(爆
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年02月21日 23:21
♥スギゾーさん♥

コメントありがとうございます♬

相方も昔見た湖畔でキャンプしてるCMが
印象的でそんなキャンプが夢だとかw
(未だに 夢のようなキャンプは実現出来ていないようですww)

シュールとか言って
更に焚き付けないでください・・orz

こちらこそヨロシクお願いしまぁす
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年02月21日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューブリッジキャンプ場
    コメント(6)