ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月24日

Nordisk Piru 6





Nordisk
Piru 6



Nordisk Piru 6

Nordisk Piru 6

収容人数:6人
重量:13kg
室内高:200cm(max)
収納サイズ:30×70cm
ポール:Alu-T-6 /12,7mm×4本、steel/19mm×2本
※フットプリントは付属します。

素材
フロア:150D Oxford polyester PU coated
インナー:185T Nylon breathable
フライ:Nothec PU-3000






Nordisk Piru 6

テントはこんな感じで収まってます。



Nordisk Piru 6

専用ケースにも白クマさん♡

萌え〜



Nordisk Piru 6

さて中身はこんな感じ

①テント本体

②インナーテント 大×1 小×1

③グランドシート

④ポール 赤×2 シルバー×2 ※キャノピー用は付属してません



Nordisk Piru 6

続いて、、、

⑤ペグ 細いのが沢山

⑥ガイロープの予備

って感じで入ってます。


Nordisk Piru 6

こんなトコにも白クマさん♡

萌え〜



Nordisk Piru 6

さて、早速試し張り!

※五光牧場にて
キャンプブログはコチラをクリック〜☞五光牧場オートキャンプ場

Nordisk Piru 6

まずポールを確認すると、先が丸くなってる側と、、、

Nordisk Piru 6

引っ掛けるように加工されている側があります。

よく確認しポールを連結させてください、、後で重要になります。




Nordisk Piru 6

さて、各ポールを連結させるとこんな感じ、、、

流石に大型テントだけあって長い!

狭い区画サイトでは設営には一工夫必要そうですね〜



Nordisk Piru 6

では引き続きテントを広げます!

Nordisk Piru 6

広げます、、、、

Nordisk Piru 6

広げま〜〜す!

デカ!



Nordisk Piru 6

広げると白クマさん発見!

ロゴが入ってる側をウチでは前にしています。
※初張りではコチラ側に小インナーが取り付けてありました。



Nordisk Piru 6

では、引き続きポールを仕込みます。

ポールの色と同じく、スリーブ差し込み口には
赤とシルバーで色分けされているので迷わず作業できます。

端が丸く加工されている側から差し込んでいきます。



Nordisk Piru 6

※端から順に(赤→シルバー→シルバー→赤)作業すると楽です。


Nordisk Piru 6

各ポールを通すとこんな感じです。

正直1人で楽に設営できます。


Nordisk Piru 6


続いて設営位置を決め、端からペグダウン、、、
※極端に言えば、4カ所ペグ打てば自立します




Nordisk Piru 6

※付属のペグは弱いのでソリステ使用がオススメです。

Nordisk Piru 6

各ポールとスタンディングテープの張り具合や角度等を確認し、、、



Nordisk Piru 6

最後にテンションを掛けて終了です。

※初期設営時、インナーテント×2は始めから吊り下げられています。



Nordisk Piru 6

では、気になる中を拝見♡


Nordisk Piru 6

まずインナーテント大側。

インナー自体は吊り下げ式で入り口は2つ。

中央にはメッシュポケットが12コ程付いてます。




Nordisk Piru 6

インナー内部は中央に間仕切り付きで、上部には換気口としてメッシュ加工。



Nordisk Piru 6

続いて小側。

コチラはウチでは未だ未使用ですが、換気用のメッシュ加工が大きく、大人2人ぐらいは余裕で寝れます。




Nordisk Piru 6

中にイスやテーブル等をレイアウトするとこんな感じ、、、




Nordisk Piru 6

天井も2mと高いので広々使えます♡





Nordisk Piru 6

全部取っ払うとこんな具合、、、

軽自動車ぐらいは余裕で入りそう(笑)



Nordisk Piru 6

ロープをキチンと使えば、多少の雨風でも安心です♡



Nordisk Piru 6
戸隠イースタンキャンプ場にて


慣れれば10分程度で設営完了してしまうPiru6君、、、

オススメですよ〜






同じカテゴリー(テント)の記事画像
NORDISK SIOUX
MSR MO ROOM 3P
エルフィールドデュオ Pro.
エルフィールドデュオ Pro.〜初張り&試し張り〜
アメニティードームS〜初張り&試し張り〜
アメニティードームS
同じカテゴリー(テント)の記事
 NORDISK SIOUX (2012-07-27 00:32)
 MSR MO ROOM 3P (2012-04-20 00:08)
 エルフィールドデュオ Pro. (2012-02-20 12:20)
 エルフィールドデュオ Pro.〜初張り&試し張り〜 (2012-02-20 00:55)
 アメニティードームS〜初張り&試し張り〜 (2012-02-19 22:33)
 アメニティードームS (2012-02-18 00:36)

Posted by にゃんちま at 01:27│Comments(14)テント
この記事へのコメント
新着からお邪魔します。
はじめまして。kabawoと申します。

新幕おめでとうございます。
ピル6いいですね!
自分も以前欲しくて・・・

広さと使いやすさはランドロック級ですね!

ファミからグルキャンまで幅広い使い方も出来ますしなんと言ってもデザインがすばらしい!

これからガンガンフィールドで活躍してくれそうですね!
Posted by kabawokabawo at 2012年07月24日 03:57
おはようございます~
お仕事大変なんですね(^^;)
お疲れ様です!

ピル6いいな・・・今一番コレが欲しいんですよ
ランドロックより安いし設営簡単なんですよね

素材が気になるのですが雨は弾いてくれます?
Posted by 383383 at 2012年07月24日 09:38
ワンコ2匹とピル6、もしや森のまきば(その時はスーだったかな)でお見かけした方かなぁと思いつつ、憤るこどもを抱っこしていたので、何となく声をかけれませんでした :-(

もしかして違う方かもしれないけど、初めて実物を見るピル6は本当にすばらしいーなーとホレボレしました :-)
Posted by おかもと at 2012年07月24日 16:02
初めまして。
piru6に反応してきました。
良くわかる詳細設営レポですね!

最近では、在庫がなかったり、来期モデルはカラーが変わる?とかってもっぱらの噂です。

私が購入したときはキャノピー用のポール(グレー)が袋とは別に箱に入っていました。

piru6のベージュカラーが緑に映えてスゴくいいですね!ウチもそこが最高に気に入ってます。
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年07月24日 21:26
↑の私のコメント、どこでお見かけした気がするか書いていないので、意味がわからないですね(汗

7/21-23に道志の森にいたのですが、そこでお見かけしたような気がします、という意味でしたー。
Posted by おかもと at 2012年07月24日 21:58
私もピル6に反応して遊びにきました。
我が家もピル6購入しました。
まだ試し張りしてませんが、可愛いですよね♪( ´θ`)ノ
戸隠のキャンプ場は、涼しそうですね。
8月に行く予定ですが、夜はストーブがいりますか?
我が家も犬連れです。
これからもお邪魔させて下さ〜い
Posted by 8823mm8823mm at 2012年07月25日 13:06
piru6は設営簡単そうですね。
これを見ると欲しくなる(笑)
いやいや、今年は何とか我慢したい・・・そしてカヌーが欲しい・・・から貯めないと、と自制しています。
しかし、にらめっこしている間にpiru人口増えてきたなー。
へそ曲がりだから似たような違うものが欲しい(笑)
Posted by snow70 at 2012年07月25日 23:36
★kabawoさん★

はじめまして!
書き込みありがとうございます♫

実はちょいちょいkabawoさんのブログ覗かせていただいてます┃電柱┃_・)ジー(笑)

当初、ランドロックかと迷ったんですが、値段やデザインでコチラに決めました☆
設営もコチラの方が楽そうなんで♫

連泊キャンプの際は活躍してくれそうな予感です♫

またちょいちょいブログ拝見させていただきま〜す☆壁|・_・)ノ
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年07月27日 16:37
★383さん★

お久しぶりで〜す、相方です。

ピル6良いっすよ〜♫
ランドロックより安いし簡単!
,,,ランステよりは手間かかりますけどね(笑)

生地はランステと比べると薄いですよ〜
ただ、戸隠イースタンでは連日雨でしたが、安心して過ごせました♫

風もランステでは不安な状況でも安心ですしね♩
↑ウチはこれが決め手でしたよ〜

ただ、ポールの差し込み側の下が数センチ空きます。
気になる人は気になるでしょうし、この時期虫の侵入率は高いのがマイナスポイントです

ポールの加工が必要かな〜??
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年07月27日 16:46
★おかもとさん★

はじめまして!

森のまきばでお揃いでタープも張っていたのであればウチですね(笑)
試し張りの現場を目撃されたんでしょうか(●´ω`●)ゞエヘヘ

続いて道志の森、、、
だいぶ奥のほうに居ました(爆)

今度どこぞで見かけた時は是非声かけてくださいね〜♫
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年07月27日 16:57
★NO CAMP NO LIFEさん★

はじめまして!

>最近では、在庫がなかったり、来期モデルはカラーが変わる?とかってもっぱらの噂です。

あらら来期カラーチェンジあるんですか?
う〜、、、何色になるんだろ。
緑だったらホントに蟲に見えるんだろうな(爆)

>私が購入したときはキャノピー用のポール(グレー)が袋とは別に箱に入っていました。

キャノピーポール付いてたんですか?
うらやましぃ、、、 ウチのが欠品してたのかな?

>piru6のベージュカラーが緑に映えてスゴくいいですね!ウチもそこが最高に気に入ってます。

確かに!
森林サイトで張ると絵になりますよね〜♫
思わず何枚もパシャリと写真を撮ってしまいます(笑)
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年07月27日 17:10
★8823mmさん★

はじめまして〜!

>我が家もピル6購入しました。
>まだ試し張りしてませんが、可愛いですよね♪( ´θ`)ノ

おめでとうございます!
これからお互いガンガン使っていきましょう〜♫

>戸隠のキャンプ場は、涼しそうですね。
>8月に行く予定ですが、夜はストーブがいりますか?

ウチはGWに連泊で行きました。
当時まだ雪が残っていましたのでストーブをもって行きましたが、使いませんでしたよ〜☆
ただ、それなりに標高が高いので、昼と夜の温度差が予想されますので防寒対策は念のため用意されてた方が良いと思います☆

>我が家も犬連れです。
 これからもお邪魔させて下さ〜い

はい!コチラこそよろしくで〜す♫
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年07月27日 17:20
★snow70さん★

こんにちは〜♫
最近物欲ネタが鎮静化してる相方です(笑)

>piru6は設営簡単そうですね。
 これを見ると欲しくなる(笑)

大きさ考えると、かなり簡単ですよ♫
面倒なのはポールをスリーブに通す時位です。
居住性も考えるとお勧めです!

>いやいや、今年は何とか我慢したい・・・そしてカヌーが欲しい・・・から貯めないと、と自制しています。

カヌーーーーーーー!!!!
そう言えばウチも欲しいんだった、、忘れてた(笑)
の前に、一度もカヌー経験ないんですけどね(爆)
今度体験コース付きのキャンプ場探ししてみよ♫

>しかし、にらめっこしている間にpiru人口増えてきたなー。

増えてるらしいですね,,,,
実際張ってるトコは見た覚えは無いんですが、そのうちカブるのかなぁ(汗)

>へそ曲がりだから似たような違うものが欲しい(笑)

似たようなの数種類ありますよね?
ウチもはじめ検討はしましたから(笑)

画像の乱れかもしれませんが、海外サイトでピル6の色違いを見かけた覚えが、、
ガセだったらごめんなさい(〃´・ω・`)ゞ
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年07月27日 17:33
最近、piru6をゲット出来たので色々情報がないかとwebを回っていたらたどり着きました!
とても参考になります。
更新がないので見ていらっしゃるか???ですが、参考になる助かりまーす♪
なにせ、初テントなので(´∀`;)
Posted by ゆきぽん at 2013年05月22日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Nordisk Piru 6
    コメント(14)