ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月28日

道志の森キャンプ場


2012/07/21〜2012/07/22.1泊

道志の森キャンプ場
HP:http://doshinomori.jp/


道志の森キャンプ場
土曜なのに相変わらずにゃんちまと相方はお仕事....

にゃんちまは午前中には仕事が終わるとの事なので、相方も仕事を切り上げ自宅集合!

PM2:30過ぎには出発!

...しかし外は雨....今年週末の雨率高いなぁ〜









道志の森キャンプ場
週末だけあって首都高はひたすら渋滞....

山中湖に着くのに約2時間半程... 

こちらは凄い霧ですが、雨が降った様子無し...

道志の森キャンプ場

無事に道志の森キャンプ場へ到着

到着時刻は18:00近く...

流石に良い場所は無いだろなぁ〜





道志の森キャンプ場

今回は雨を想定していたのでピル6を持ってきました。

そんなワケで必然的に広めの場所を探す訳ですが、、、なかなか盛況の様子...

躊躇なくキャンプ場の一番奥へ足を勧め何とか平坦&広めのスペースを発見!

今回はコチラに設営します。




道志の森キャンプ場

サイト横には小さい川が流れ....




道志の森キャンプ場

サイト正面はこんな感じでまた川が流れています♡

一番奥だけあって静かに過ごせそうです




道志の森キャンプ場

流石に昨年の今時期と違って設営も1時間以内で終わってしまいます

天気のおかげか、設営中汗一つかきませんでした




道志の森キャンプ場

設営を終えまったり一時....

日も沈み辺りも暗くなってきたのでランタンに火を入れ

今回のお楽しみの新しい道具を開梱♡



道志の森キャンプ場

tent-Mark DESIGNSのカードリッジカバー

ガスカードリッジのカバーですね



道志の森キャンプ場

ってワケで早速かぶせてみます

ピカピカです!  ちょっと武井君的な雰囲気になります


道志の森キャンプ場

使用イメージはこんな感じです

サイズ展開は小と大の2つ。



道志の森キャンプ場

カラーは深紅(赤)と真鍮(金)とガンメタ(黒)の3種類。

ウチはにゃんちまが欲しがったので真鍮とガンメタを購入しました

、、、久しぶりのキャンプ道具購入でまたマニアックな感じのものを(笑)

相方はムササビウィングの白が欲しいんだぞ〜



道志の森キャンプ場

さて、物欲ネタも終わり焚き火タイム

今回は最近A4君に出番を奪われがちなスノピの焚き火台を使用。
、、、っていつも車に3種類焚き火台載せたままだけど



道志の森キャンプ場

ストームクッカーでご飯を炊き、プルコギを炒め、、

A4君で焼き焼き♡

ストームクッカーとA4君のセットはウチの定番になりつつあります。
....だって楽なんだもん

道志の森キャンプ場

食後はのんびりお酒を呑みながら焚き火を眺めます、、、、




道志の森キャンプ場

流石に一番奥のサイトだけあって、静かに過ごせました

この時期のキャンプでは奇跡に近いかも(笑)



道志の森キャンプ場

さて夜明け、、、、

久々に爆睡をしたので、恒例のソロキャンごっこはナシ(泣)




道志の森キャンプ場

軽く朝食を済ませ、必要の無い小物を片付けます、、、

最近一気に撤収するのが面倒なんで(笑)




道志の森キャンプ場

今回も乾燥撤収は無理そうなんで、撤収時間まで散歩に出てみます♪




道志の森キャンプ場

キャンプサイトとは反対側の山の方へにゃんことちまきを連れて行きます♪

、、、きっとこの辺に張った事ある方いるんでしょうね(汗)





道志の森キャンプ場

さて、折角川も流れているので対岸にも行ってみよ〜う!

って事で、にゃんことちまきも強制参加(笑)




道志の森キャンプ場

怖いもの知らずのちまきはトコトコと渡ります,,,,

にゃんこはご覧のとおり全力で拒否ってます(爆)
相変わらずの水嫌いの様子、、、(笑)





道志の森キャンプ場

そんなこんなでキャンプサイトを離れるときにワイルドな坂道を昇ってオサラバです!

、、、ちょっとミスったらホントにオサラバでしたけどね(爆)







同じカテゴリー(道志の森)の記事画像
道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森)の記事
 道志の森キャンプ場 (2012-06-25 00:44)

Posted by にゃんちま at 01:16│Comments(6)道志の森
この記事へのコメント
こんばんはです。

道志の森、
最奥の川があるサイト・・・
なかなか良い場所が空いてましたね~。

う~ん??どこ?? 

大池の横の橋を渡ったところの最奥でしょうか??


それにしても真鍮の輝き、イイですね!雰囲気が断然UPです。

私も先日、真鍮のマグとデカシェラを買いましたよ~。
Posted by ゴード at 2012年07月30日 00:38
おはようございます~

にゃんちまさん髪切ったんですね!!

piru6いいな~
見れば見るほど欲しくなる・・・
来期はサンドカラー無くなるみたいだし
うううううううううーーーー どうしよ

ストームクッカーもとっても気になる・・・
これ気温低くても使えます?

道志いいサイト見つけられましたね^^
ってサーフじゃなきゃ入れなさそう(笑)
Posted by 383383 at 2012年07月30日 11:33
こんばんわ~

このキャンプ場はバリエーションに富んだサイトがたくさんあって面白そー!
にゃんちまさんのサイトもとってもワイルドな感じでしたね~

いつもながらスッキリしたおしゃれなレイアウトで素敵です♪
ストームクッカーもウチのカミさんが欲しがってお店に行く度、いじってます(笑)
あのカパカパ♪スタッキングする時の音が癖になりそうです^^
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月04日 00:47
はじめましてm(^ ^)m
岡山でキャンプを楽しんでいる者です♪

エルフィールドヘキサのキレイな設営方法を検索している中でここに到着しました^^

Blog勝手ながら拝見させていただき幕の張り方のこだわり
テントとタープとの相性のセンスに
しっくりした感を感じました♪

是非、エルフィールドヘキサの設営方法を参考にさせて頂きたいと思います^^

Yahooで「あゅみ」と検索して頂きましたら『あゅみのキャンプ日記』が出てきます。

また、
ちょくちょく拝見させて頂きたいと思いますので、ヨロシクお願いいたします( *`ω´) b
Posted by よぅいち at 2012年08月28日 21:48
はじめまして!
私も6月くらいに初キャンプに行ったのですが、楽しかったです^^

自然がたくさんでいいですよね。
Posted by サクサクサクコ at 2012年09月05日 23:45
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月24日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場
    コメント(6)