ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月16日

エルフィールド”シールド”ヘキサPro.

ウチのタープ紹介です♪


7代目タープはスノーピーク




エルフィールド”シールド”ヘキサPro.


エルフィールド”シールド”ヘキサPro.
エルフィールド”シールド”ヘキサPro.

●セット内容:タープ本体、自在付ロープ(二又用10m×2、3m×4)、ポールケース、ペグケース、キャリーバッグ、取扱説明書
●材質:210Dポリエステルリップストップ・遮光ピグメントPUコーティング耐水圧3,000mmミニマム・テフロン撥水加工・UVカット加工
●キャリーバッグサイズ:W83×D20×H20cm
●重量:2.9kg(本体、ロープ含む)
●カラー:グレー
価格:27,800(定価)

太陽光の透過を軽減、涼しい遮光ピグメントPU加工
HDタープPro.には遮光ピグメントPUコーティング加工が施され、生地を通して侵入してくる光を軽減するので、体感温度が低くなります。またシートの下は影が濃くなり、視覚的にも涼しさを感じます。

エルフィールド”シールド”ヘキサPro.エルフィールド”シールド”ヘキサPro.
↑カタログに載ってる写真だと大きく見える
↓セッティングバリエーション例
エルフィールド”シールド”ヘキサPro.エルフィールド”シールド”ヘキサPro.

エルフィールド”シールド”ヘキサPro.エルフィールド”シールド”ヘキサPro.

エルフィールド”シールド”ヘキサPro.エルフィールド”シールド”ヘキサPro.
きっとまだまだバリエーションあるんでしょうね〜♪


西湖福住オートキャンプ場にて試し張りを行いました〜♪
キャンプブログはコチラを♪
キャンプ場情報はコチラをご覧くださ〜い♫


エルフィールド”シールド”ヘキサPro.
↑「ペンタ」と比較 面積的なものはパッと見変りません

エルフィールド”シールド”ヘキサPro.
↑初張りではベタに「並列スタイル」を試しました♪
センター部分からサイド部分にかけての面積が広いので、良い感じで日陰ができます☆ 夏場活躍してくれる予感♪

ウイングポールは210cm仕様



エルフィールド”シールド”ヘキサPro.
↑試しに「ひさしスタイル」をやってみました、開放感を得られると同時に日差しもシャットアウト(笑)

ウイングポール210cm仕様/ひさし部分はロゴスのプッシュアップポールを使用



エルフィールド”シールド”ヘキサPro.
↑「ロースタイル」も試しました〜、、試すというより必然的にこうなったワケですが(笑)

片側のみウイングポール210cm仕様/反対側はロープを引きプッシュアップポールを使用
エルフィールド”シールド”ヘキサPro.

さてお気づきor既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、

そうです同じProシリーズでも、同じエルフィールドでも色が若干違います!!
エルフィールド”シールド”ヘキサPro.
↑左「エルフィールドデュオ Pro.」/右「エルフィールド”シールド”ヘキサPro.」
エルフィールド”シールド”ヘキサPro.
↑ほらこんな感じで!!   、、、全く気にしないからいいけど(笑)

感想:使用人数1〜4名ぐらいが適正って感じでした。
   生地がとてもしっかりしていて、多少の風でも全然安心でした♪また遮光性も良く、夏場も安心できそうです。
   設営&撤収も一人で行える手頃なサイズ♪ 、、、ベランダでも余裕で干せちゃいました(笑)
   








PS:何故ウチはスノピの幕を初張りすると「雪」に遭遇してしまうのでしょうか?
エルフィールド”シールド”ヘキサPro.
、、、キャンプブログとダブり気味でスンマせん(汗)最近忙し過ぎて(泣)
  追加情報出たらまた更新します!! って事でダメっすか??(笑)






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとです
ついでにポチッとして欲しいな〜♪ハート




同じカテゴリー(タープ)の記事画像
ライトタープ
ランドステーション
コールマン『ウェザーマスター/ヘキサタープII』
『ウェザーマスター/スクリーンタープコア』
コールマン『XPヘキサタープ/S』
Campers Collection スクリーンハウス300
同じカテゴリー(タープ)の記事
 ライトタープ"ペンタ"シールド (2012-02-29 00:16)
 ランドステーション (2012-02-17 00:03)
 コールマン『ウェザーマスター/ヘキサタープII』 (2012-02-05 17:12)
 『ウェザーマスター/スクリーンタープコア』 (2012-01-30 22:32)
 コールマン『XPヘキサタープ/S』 (2012-01-29 18:37)
 Campers Collection スクリーンハウス300 (2012-01-29 11:54)

Posted by にゃんちま at 01:13│Comments(4)タープ
この記事へのコメント
おはようございます~
気になるエルフィールドレポお疲れ様です♪

確かにペンタとぱっと見面積が変らない・・・
形は凄く好きなんだけど
う~ん もう一回り大きいのが来年出るの待とうかな

そうこうしてるうちに
夏の日差しに耐え切れず間違えてレクタ買っちゃうそうですwww
Posted by 383 at 2012年03月19日 10:14
★383さん★

お疲れ様です!相方です

エルフィールドの大きさは想像していたよりもコンパクトでした、、、
ウチみたいに少人数であれば丁度良いのですが、多人数だと少し小さく感じると思います、、、

、、、レクタいくんっスか?
是非間違ってください(爆)
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年03月19日 19:39
こんばんは。

我が家もコレかヘキサPro.Sか迷っているところなんです。
やっぱりエルフィールドいいな~
Posted by katsu58 at 2012年03月20日 20:33
★katsu58さん★

はじめまして!こんばんは!

ウチもPro,Sかエルフィールドで悩みました(笑)
店頭でアレコレ二人で話してたら、店員さんが相談に乗ってくれました。

一応、風よけとしての使用も視野に入れていたので、店員さんの
「アーチ部分の開口はエルフィールドの方が狭いですよ」の一言が決め手でした。

使った感じ、かなり気に入ってます!

どちらか決まったら教えてください☆
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年03月20日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エルフィールド”シールド”ヘキサPro.
    コメント(4)