ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月09日

戸隠イースタンキャンプ場 ②

戸隠イースタンキャンプ場 ②
2012/05/03〜05/06


開設期間:4月下旬~10月下旬
標高:約1200m
住所:長野県長野市戸隠戸隠山国有林内
   戸隠イースタンキャンプ場管理事務所
TEL :026-254-2125

1日目はコチラをクリック♡☞戸隠イースタンキャンプ場①





さて戸隠イースタンキャンプ場で過ごすGW2日目、、、

2日目のブログは相方が書きます、、、


戸隠イースタンキャンプ場 ②

前日に引き続き生憎の雨でのスタート、、、

木々に囲まれたキャンプ場なので、これはこれで雰囲気があり◎

とても静かなキャンプ場で鳥のさえずりでお目覚めができます♡





戸隠イースタンキャンプ場 ②

GWは スノーピークのエルフィールド”シールド”ヘキサPro.

ノルディスクのPiru 6で3泊4日ほど滞在します。


※Piru 6の記事は後々UPするんだからネ!
↑ツンデレ口調で想像してね♡





戸隠イースタンキャンプ場 ②

初張りは快晴で過ごせたものの、2回目は雨、、、

隙間が少し心配でしたが、特に結露も含め問題なし♡


※Piru 6の記事は後々UPするんだからネ!
↑ツンデレ口調で想像してね♡
↑最近マイブーム(爆)



戸隠イースタンキャンプ場 ②

テント内は広々で朝食の準備もスムーズ♫

朝食は昨日の残りもので作った焼きそば☆

ちまきが物欲しそうに眺めています(爆)





戸隠イースタンキャンプ場 ②

さて、9時頃に観光へ出発!

まずは戸隠神社の中社に訪れます、、、

最近パワースポットとして有名らしく、若い女性グループが多かった印象(汗)





戸隠イースタンキャンプ場 ②

次は長野市内へ移動し、、、



戸隠イースタンキャンプ場 ②

訪れたのは善光寺!

、、、相方出張で何度か訪れてます(笑)






戸隠イースタンキャンプ場 ②

にゃんちまパワーで柱がご覧のとおり!!!

、、、なんてことを!



ホントは地震で歪んだとの事、、、聞いた話しですが、、、





戸隠イースタンキャンプ場 ②

中には閻魔大王の像も!

なんちま恐怖で震え上がっております、、、

さぞかし普段悪い行いをしているのでしょう、、、(笑)







戸隠イースタンキャンプ場 ②

長野と言ったらやっぱり「おやき」

個人的にはココのお店の焼いてるおやきが好み♡


油が結構染みてるんで、焼いてるってより揚げてるって感じに近いけどお勧めです♪



戸隠イースタンキャンプ場 ②

たぬきの可愛らしい像を発見!

にゃんちまは頭をナデナデ、、、



相方股間をナデナデ、、、基本でしょ?(爆)
↑発想が中学生




戸隠イースタンキャンプ場 ②

昼食はおそばを食します♡

たまたま入ったお店が、2年前出張で訪れた時に入ったお店とカブりました(泣)





戸隠イースタンキャンプ場 ②

善光寺を後にする間際に食後のデザート♫

そばクレープとやらをいただきます♡

生地にそば粉を使用しているらしくモチモチっとした食感が印象的でした♫



戸隠イースタンキャンプ場 ②

次の目的地へ移動中の一コマ、、、

にゃんことちまきが激しく絡まってます(爆)

、、、一体何が起きたのでしょう?





戸隠イースタンキャンプ場 ②

さて、午後は新潟へ移動し高田城へ♡

当然ながら桜は新緑へ変った後、、、残念(泣)





戸隠イースタンキャンプ場 ②

そう言えば、元々ウチのキャンプ始めたきっかけって城廻が目的だったなぁ〜

とか思い出した(汗)



、、、今はもはや迷走状態?(爆)





戸隠イースタンキャンプ場 ②

高田城まで行ったら、やっぱココに行きますよね♡

春日山城(春日山城址)!

そう!上杉謙信公の居城♡


入り口付近の謙信公像をパシャリ!
、、、いつか「相方のひとりごと」で使わせていただきます♡





戸隠イースタンキャンプ場 ②

まずは春日山神社を参拝!

、、、後で気付いたんですが、もしかして順路逆??





戸隠イースタンキャンプ場 ②

さて、問題の春日山城址を目指すや否や、、、

天候も悪化し強風&雨、、、

ど〜しよ〜と二人で相談、、、

結果、滅多に訪れられる場所ではないので強行で決定!





戸隠イースタンキャンプ場 ②

さてさて、ルートが大きく2つあるらしく、

写真左手の道がゆるやかなコースで、右手が多少急なコースらしい、、、

雨&風も強いしど〜しょ〜

観光ネタばかりでつまらんしなぁ〜、、、











って事でパクりネタに手を出しました(笑)











戸隠イースタンキャンプ場 ②
相方ダッシュで登城
にゃんちまは左手ゆるやかコースで撮影(笑)

、、、ちなみに本気ダッシュね(爆)

戸隠イースタンキャンプ場 ②
あかん、、、2コマ目小さくてわからん!

これは改善の余地がありますな(汗)
戸隠イースタンキャンプ場 ②

そんなワケで約5分程度で本丸制圧!

にゃんちま到着まで山頂で雨風に曝され20分程待たされる相方の図





戸隠イースタンキャンプ場 ②

遅れて到着のにゃんちま、、、

ぐったりの図(爆)





戸隠イースタンキャンプ場 ②

下山がてら別ルートで毘沙門堂を訪れ毘沙門天を参拝



俺の物欲も軍神のごとくありますよ〜に♡





戸隠イースタンキャンプ場 ②

登城をすませ、にゃんちまは運動後のデザート(笑)

「コシヒカリモナカ」を食します

、、、よく見るとコメ粒入りって書いてない?





戸隠イースタンキャンプ場 ②

さて、だいぶ風も強くなってきてるしキャンプ場へ戻りますか〜






戸隠イースタンキャンプ場 ②

戻り途中、なんたら高原で温泉に立ち寄ります!
、、、何って高原かわすれた(汗)

って雪スゴ!!!






戸隠イースタンキャンプ場 ②

キャンプ場へ戻り速攻で焚き火開始!




戸隠イースタンキャンプ場 ②

しかし、今回A4君は大活躍ですな〜、、、

思った以上に火力強いけど(汗)

見事なまでに燃やしきってくれるから後始末も楽で良いですな〜♡





戸隠イースタンキャンプ場 ②

さて焚き火の後は残った炭を使い晩ご飯♡





戸隠イースタンキャンプ場 ②

晩ご飯は前日に続き焼きやき♡



そんなこんなで夜はふけてゆくのであった、、、




つづく〜












同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事画像
戸隠イースタンキャンプ場 ④
戸隠イースタンキャンプ場 ③
戸隠イースタンキャンプ場 ①
同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事
 戸隠イースタンキャンプ場 ④ (2012-05-26 23:52)
 戸隠イースタンキャンプ場 ③ (2012-05-11 00:33)
 戸隠イースタンキャンプ場 ① (2012-05-07 00:35)

この記事へのコメント
やっぱ・・・雨だったんだ(爆)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年05月10日 01:00
★いなぞう師匠★

ええ、、、by・相方(爆)
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年05月10日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠イースタンキャンプ場 ②
    コメント(2)