ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月07日

戸隠イースタンキャンプ場 ①

戸隠イースタンキャンプ場 ①
2012/05/03〜05/06


GWびっくり ゴールデン・ウィークびっくり  黄金週間びっくりびっくり

GW後半、めでたく休みが取れたので
キャンプに行って参りましたキラキラ



目指すは「戸隠イースタンキャンプ場ドームテント

開設期間:4月下旬~10月下旬
標高:約1200m
住所:長野県長野市戸隠戸隠山国有林内
   戸隠イースタンキャンプ場管理事務所
TEL :026-254-2125

2日目はコチラをクリック♡☞戸隠イースタンキャンプ場②

戸隠イースタンキャンプ場 ①

ってワケで5月3日、GW初日、、、
久々の長距離移動です車汗
しかもGW中・・・ こりゃ渋滞覚悟か!?




いやいや、渋滞ほどツライものはございませんぴよこ2
回避するためなら眠い目こすってガンバリマス汗



戸隠イースタンキャンプ場 ①
で、午前2時。。。。







雨じゃないっすか!!!!
しかも結構マジ振り雨タラ~




こりゃ 呪いですな・・・・
先日のピル6の初張りで雨が降らなかったからって
怨みますぞ!383さん!!爆弾ぴよこ3



戸隠イースタンキャンプ場 ①

でも、こんなことでめげませんパンチ


この日のために(!?)サーフ君も久しぶりに洗車キラキラしたんですから



さぁ 出発ですダッシュ

戸隠イースタンキャンプ場 ①

首都高を走りながら

相方「雨だとキャンプ場、空いてるんじゃない?♪」
にゃんちま「雨だから高速も空いてるね〜♬」


どこまでも前向きなウチらですアップ







と、途中 睡魔に襲われながらも
無事に到着できました〜〜〜〜〜〜〜クラッカー


戸隠イースタンキャンプ場 ①

時刻は8時。
ん?6時間かかったってこと???


管理人さんはまだ来てらっしゃらないようです。


ここの良い所
チェックイン・アウトがフリーってとこチョキ
じゃぁとりあえず、設営場所を探して 設営しちゃいましょーーーグー








戸隠イースタンキャンプ場 ①


はい。設営完了ぴよこ3




GW前半からいらっしゃってるのでしょうか?
すでにテントが数張りドームテントドームテント


空いてる場所の中から
キレイに山並みが見える所をチョイス山しました




戸隠イースタンキャンプ場 ①


相方「今回は連泊だから張り綱もやっとくか〜」



後々『張っといて良かった〜〜〜〜汗』と思い知らされます。。





戸隠イースタンキャンプ場 ①

テントからの景色
白樺の木立の向こうに山々が見えます・・・・・・

天気が良かったら もっとハッキリと見えるんでしょうが
まぁ、今日は我慢しましょww






戸隠イースタンキャンプ場 ①

連泊なので
ピル6の中もバッチシセッティングしましたキラキラ



シャレオツキャンパーを目指しているものの
離れてみるとウチのテントじゃないようで・・・・


違うとこ目指した方がいいのかしらん?ぴよこタラ~






戸隠イースタンキャンプ場 ①

さてさて、デカイ芋虫は置いといて
受付&お出かけしますかアップ







で、着いたところは

戸隠イースタンキャンプ場 ①

戸隠神社 奥社
天照大神が隠れた天岩戸の戸を九州からココまで投げ飛ばした「天手力雄命」が祭られてます

あと、更に昔から「九頭龍大神」も奥社のお隣に





最近、縁結びのパワースポットとして有名だとか・・・・

どおりで微妙な天気なのに駐車場が満車です



戸隠イースタンキャンプ場 ①

入り口から奥社まで2km

この門まで約600m  だったかな?


ただただ真っ直ぐ歩くので 長く感じます(参道だから真っ直ぐなのは当たり前か)






そして門をくぐると・・・・・

戸隠イースタンキャンプ場 ①

素晴らしい杉並木自然自然自然自然



坂道が続きます  

残雪も少しずつ増えてきました
もぅ5月なのに、雪残ってんですね〜
(東京育ちのにゃんちまにとってはビツクリですわ)




戸隠イースタンキャンプ場 ①
東京では真冬でも こんなに残雪があることは滅多にありません汗




戸隠イースタンキャンプ場 ①
 ・・・・・・・・気がつけば けっこう良い坂道・・・タラ~



正直 キッツイですダウン



運動不足のにゃんちまは
「慣れない雪」と「ペースの早い相方」に体力を消耗ぴよこ2





戸隠イースタンキャンプ場 ①

相方「見てみなよ〜  キレイだよ〜」



・・・・・・・・そんな余裕ないですから!!!!!







戸隠イースタンキャンプ場 ①
やっとのことで「九頭龍社」に着きました



虫歯が治りますようにピンクの星



ここは虫歯の神様でもあるんですって
九頭龍社がウチの近くだったら。。。と小さい頃から歯性が悪いにゃんちまは思ってしまいます


戸隠イースタンキャンプ場 ①
そしてコチラが奥社でございます


この写真だけ見ると ですな






戸隠イースタンキャンプ場 ①

帰り道は 少々雪に滑ったりしましたが
行きよりはスイスイ♬


杉の木すごーいぴよこ3
余裕も出てきますww






戸隠イースタンキャンプ場 ①

にゃんちま「いや〜、頑張って歩いたからご褒美♬ご褒美♬」


これだから痩せないんですなぶたダウン

半年で○kg増ですよ!!! マジどうしましょ汗汗


そう言いつつ「熊笹ソフト」と「牛マン」を美味しく頂きましたハート






戸隠イースタンキャンプ場 ①

村のスーパーで買い物も済ませ
あとはテントでまったり焚き火





戸隠イースタンキャンプ場 ①
天気はイマイチ晴れ渡りませんが
まぁ、明日からの天気に期待しましょ晴れ



戸隠イースタンキャンプ場 ①

相方「ちょっと小腹が空いたなー」


スーパーで買ってきた焼きそばを作り始めました


「にゃんこの分もあるのかちら?」とにゃんこが側から離れませんwww




戸隠イースタンキャンプ場 ①
マルちゃんの焼きそばよりも太麺食事

これがまた美味しいアップ
スーパーに再度行ったときにもう一袋買っちゃいました ww






戸隠イースタンキャンプ場 ①
キラキラ今回 初登場のA4君


焼き肉用に火を焚きますよっ♬
サイドの「笑's」の文字が輝いていますねっっキラキラ


本当に今回、たくさん働いてくれましたイカの丸焼き















戸隠イースタンキャンプ場 ①




夕飯の準備をしていたら 気づけば霧が・・・・ 






戸隠イースタンキャンプ場 ①

う〜ん   幻想的ですねぴよこ_酔っ払う

戸隠イースタンキャンプ場 ①





ん?



あれ??




雨  降ってきた????






まぁ、今日はもぅ夕飯食べて
早めに寝るだけですから♪

戸隠イースタンキャンプ場 ①


晩ご飯は ご飯に焼き肉
ダッチオーブンで作ったシチューとフランクフルト&焼き鳥で〜す食事




戸隠イースタンキャンプ場 ①

他のキャンパーさん達も夕食時ですかね



一番右の街灯がちょっと気にはなりますが
ま、良しとしましょ (爆









戸隠イースタンキャンプ場 ①


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・


なんか雨本降りになってきたけど

明日は平気よね??????????




つづく〜






同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事画像
戸隠イースタンキャンプ場 ④
戸隠イースタンキャンプ場 ③
戸隠イースタンキャンプ場 ②
同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事
 戸隠イースタンキャンプ場 ④ (2012-05-26 23:52)
 戸隠イースタンキャンプ場 ③ (2012-05-11 00:33)
 戸隠イースタンキャンプ場 ② (2012-05-09 00:44)

この記事へのコメント
おはようございます~♪

GW後半も長野だったんですね^^

うちはGW後半戦屋内活動でした・・・
オホホΨ(`∀´)Ψウケケケ
そのぶん呪いがちゃんと届いていたようですね(笑)

芋虫&エルフィールド絵になるな~
かっちょいい!
トリュテェやランドロックじゃない
にゃんちま家はキャンプスタイルの幅が
広がりますね♪

うちもGW前半レポ書かなきゃ(汗)
Posted by 383383 at 2012年05月07日 09:59
こんにちは!tbreakでございます

戸隠、八千穂高原、西湖と巡り
先ほど帰って来ました

今回は3カ所とも風雨に見舞われましたが、撤収時は何とか晴れているという不思議な旅でした

私も戸隠神社奥社に5/5に行きましたが、参拝する人々の渋滞で奥社手前100m程から30分位かかってしまいました

またお邪魔させて頂きます
Posted by tbreaktbreak at 2012年05月07日 17:38
こんにちは~

戸隠イースタンは見学だけしたことありますよ~
隣のキャンプ場はお盆激混みだったけど、
こっちは良い感じにバラけてて過ごしやすそうでした!

ストームクッカー黒バージョン買ったんですね~
ガス化にすると使い勝手更にupするんで要検討ですよ^^
Posted by ゆいパパゆいパパ at 2012年05月07日 18:40
♡383さん♡

こんばんみ〜 
やってくれましたね・・・
屋内で呪いの儀式活動でもされていたのでしょうか・・・しっかりと届いておりましたよヾ(-д-;)

幅が広がり過ぎてしまい
収集がつかなくなっているような〜ヾ(´ε`;)ゝ

レポ楽しみにしてますよぉ(o^∇^o)ノ
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年05月07日 23:38
♡tbreakさん♡

コメありがとうございます!!

キャンプ巡り、おかえりなさいです♬
どこも風雨でしたか・・・
でも、撤収時は晴れてて良かったですね☆

ウチは撤収時も晴れたり降ったりで
完全乾燥出来ませんでした(T△T)
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年05月07日 23:44
♡ゆいパパさん♡

こんばんは〜☆
戸隠キャンプ場よりもイースタンの方が低規格なので、
女性子どもは戸隠へ行ってしまうのかもしれませんね

眺めも戸隠の方がいいかも(爆

でも静けさを求めるならイースタンです!

>ストームクッカー黒バージョン買ったんですね~
そなんです♬ こっちにはケトルも付いてたんで(* ̄▽ ̄*)ノ

>ガス化にすると使い勝手更にupするんで要検討ですよ^^
・・・やっぱり?(^▽^;)
相方がすごくガス化を検討しているようです
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年05月07日 23:52
にゃんちま さん

始めまして

戸隠イースタンキャンプ場 穴場ですね
GWでフリーサイトなのに、こんなに余裕があるですね

戸隠神社の階段は堪えますよね(笑

また、お邪魔させて貰います。
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2012年05月08日 03:01
♡ちょっぱーさん♡

こんばんは!コメありがとうございます

イースタンは穴場ですね〜
インアウトはフリーだし、空いてるし♪

戸隠神社の階段は・・泣きました(T^T)
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年05月09日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠イースタンキャンプ場 ①
    コメント(8)