ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月26日

戸隠イースタンキャンプ場 ④

戸隠イースタンキャンプ場 ④
2012/05/03〜05/06


ちょっと掲載が遅くなりましたが・・・・続きですww




開設期間:4月下旬~10月下旬
標高:約1200m
住所:長野県長野市戸隠戸隠山国有林内
   戸隠イースタンキャンプ場管理事務所
TEL :026-254-2125
HP:http://www.shinsyu-ringyou.com/

1日目はコチラをクリック♡☞戸隠イースタンキャンプ場①
2日目はコチラをクリック♡☞戸隠イースタンキャンプ場②
3日目はコチラをクリック♡☞戸隠イースタンキャンプ場③

戸隠イースタンキャンプ場で過ごすGW、、、
4日目は撤収でございます(泣)





戸隠イースタンキャンプ場 ④
さて、戸隠イースタンキャンプ場にて過ごしたGW
3日目を覗き全て雨絡み(笑)

昨晩も就寝後、ちょっとした雷雨(汗)
キャンプで雷雨は初体験なので、ちょっとドキドキしました(笑)





戸隠イースタンキャンプ場 ④
最終日は、とりあえず雨は降っていないものの、
またいつ降ってくるかわかりません(泣)






戸隠イースタンキャンプ場 ④
とりあえず、ちょっと冷え込むので
コーヒーでも飲んで体を暖めますかぁ〜




戸隠イースタンキャンプ場 ④
さてコーヒーを飲み終え、大っきな選択に迫られます、、、

選択肢は二つ
①午前撤収は諦め、渋滞覚悟で午後撤収にする。
②乾燥撤収を諦め、渋滞を避ける。

う〜ん、、、
さすがに午前撤収をするのであれば、
乾燥撤収は無理そう(汗)

今月のスケジュールはGW以外はお泊りキャンプは無理そうなので、
②の「乾燥撤収を諦め、渋滞を避ける」を選択!

ま、移動距離を考えると無理と欲は捨てないとね(笑)







戸隠イースタンキャンプ場 ④

とりあえず、早朝撤収はご近所さんに迷惑なので、
少し時間を潰そうって事で、散歩に出かけます♪

、、、う〜ん、あと1泊出来るならキャンプ場内から行ける瑪瑙山、、、
行ってみたかったなぁ〜






戸隠イースタンキャンプ場 ④

向かった先は、お向かいさんの「戸隠キャンプ場」

「連泊するならハシゴしょうか?」って案もあったんで、
コチラのキャンプ場も気になるワケです(笑)

気になる内容な後日UPって事で(笑)
、、、ちなみに写真は少ないッス(涙)








戸隠イースタンキャンプ場 ④

さて、盗撮偵察を終え無事に戸隠イースタンキャンプ場へ戻ります。

今のトコ今日も天気は快晴を期待出来るのかな?






戸隠イースタンキャンプ場 ④

朝食の準備中、ちまきはハシャギ過ぎてびしょ濡れ(笑)

本人も気付いたんでしょうか?
小さくプルプル震えてます(笑)







戸隠イースタンキャンプ場 ④

最終日の朝ご飯は焼きそば♡
あれ?今回あまり代わり映えしないメニューだな(笑)

ちなみに地元でしか売ってない焼きそばなんでしょうか?
メチャ旨です! 、、、、肝心な商品名忘れた(笑)








戸隠イースタンキャンプ場 ④

今回大活躍のA4君、、、
連続使用だったんで、かなり湾曲するかなぁって思ってたけど、、、
以外と平気♡

ただ、焚き火以外での使用もするので、
ハードロストルの購入を考えねば、、、








戸隠イースタンキャンプ場 ④

さて、無事に積み込みを終え移動開始!!
連泊の後って切ない気持ちになるのは俺だけでしょうか?
う〜、、、1週間ぐらい連泊したかった(涙)

戻り途中の車中でにゃんことちまきはぐったり、、、
ハシャギ過ぎたのでしょうか?(笑)








戸隠イースタンキャンプ場 ④

帰路高速に入ってからポツリポツリとやはり雨、、、
乾燥撤収欲張らなくて良かった〜☆

渋滞は軽井沢辺りで小規模なものが発生したぐらい♪
午後15時ぐらいに無事に帰宅

今年の貴重な連泊キャンプは、残念ながら雨に恵まれたなぁ〜(汗)

来年もGWをゲッツできれば良いな〜☆




おわり









同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事画像
戸隠イースタンキャンプ場 ③
戸隠イースタンキャンプ場 ②
戸隠イースタンキャンプ場 ①
同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事
 戸隠イースタンキャンプ場 ③ (2012-05-11 00:33)
 戸隠イースタンキャンプ場 ② (2012-05-09 00:44)
 戸隠イースタンキャンプ場 ① (2012-05-07 00:35)

この記事へのコメント
こんばんは~

結局GWはずっと雨でしたね(-_-;)

でも戸隠はやっぱり良い所ですよね~

今年のお盆休みは我が家も戸隠を計画しています。
何ていっても予約無しで入れてしまうのが魅力(^v^)

A4君の活躍ぶり、全部見させてもらいました。
連続で使っても変形していないのはスゴイです!!

次はどんな新しい道具が出てくるのか
またキャンプレポ楽しみにしていま~す(^o^)/
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2012年05月27日 00:23
おはようございます~♪

ホント1週間くらい滞在したくなる環境ですね
戸隠だと蕎麦が有名だけどやっぱり麺つながりで
焼きソバも美味しいのかな・・・

にゃんちまさん家はホントキャンプスタイルが
豊富でいいな~
笑’SのA4君もコンパクトだし
どんどんラゲッジの荷物が減っていきそうですね
うちは何やら荷物が増えていく・・・
Posted by 383383 at 2012年05月28日 10:41
ここ行きたいんだけど、
トイレがドッポンだって聞いたんで
躊躇してたんですよ。
トイレとかどうでした??
でもロケはいいなぁ〜。
やっぱ行きたいなぁ〜
Posted by てっしぃ〜 at 2012年05月28日 10:43
♡ちょっぱーさん♡

こんばんわん!
戸隠は予想以上にロケ最高でした☆
イースタンは予約無しなうえに
早朝に着いたら、受付前に設営してもいいんですO(≧▽≦)O

A4君は本当にお勧めですww
しばらくは新しい道具は登場しないハズ・・・
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年05月28日 22:11
♡383さん♡

こんばんは〜〜♪
焼きそばかぁ 蕎麦しか頭に浮かばなかったなぁ(^▽^;)

最近は少し荷物が減ってきましたが
前はギュウギュウ積めでしたよぉ
荷物だけで何㎏?(´Д`|||)ってほど

これからの季節は寝袋分の隙間とか少し空きますね〜
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年05月28日 22:16
♡てっしぃ〜さん♡

こんばんはぁ〜☆
トイレは簡易トイレでドッポンですねww
でも、汚い!!って感じはないですよ

向いの戸隠キャンプ場は高規格なので
トイレはキレイですね
ロケも良かったですよ〜
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年05月28日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠イースタンキャンプ場 ④
    コメント(6)