ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月11日

戸隠イースタンキャンプ場 ③

戸隠イースタンキャンプ場 ③


開設期間:4月下旬~10月下旬
標高:約1200m
住所:長野県長野市戸隠戸隠山国有林内
   戸隠イースタンキャンプ場管理事務所
TEL :026-254-2125
HP:http://www.shinsyu-ringyou.com/

1日目はコチラをクリック♡☞戸隠イースタンキャンプ場①
2日目はコチラをクリック♡☞戸隠イースタンキャンプ場②


戸隠イースタンキャンプ場で過ごすGW3日目でございますニコニコ


戸隠イースタンキャンプ場 ③

初日、2日目と生憎の雨、、、
しかし今年は週末&祝日の雨率高いですなガーン

しかも2日目は強風も加わり、
夜中に突風でテント内に置いてた荷物が凄い音と共に倒れましたビックリ
きっと瞬間的にテントがもの凄く撓んだのでしょう、、、
まさか、テント内の荷物が倒れるとは汗汗

テントは無事で、倒れた荷物もなんとか破損はしてませんでしたキラキラ
、、、張り綱やっといて良かったとホッとしましたニコニコ汗




戸隠イースタンキャンプ場 ③

さてさて、3日目、、、

ご覧のように快晴晴れ
朝からテンションも上がりますテヘッアップアップアップ

雨キャンの雰囲気も好きですが、
やっぱりこのロケーションは快晴の元で過ごしたいですよねハート





戸隠イースタンキャンプ場 ③

朝食はA4君で焼き鳥食事

野鳥の囀る声が心地良く聞こえるキャンプ場で
炭火を使い、ゆっくり焼き上げる焼き鳥、、、





戸隠イースタンキャンプ場 ③

焼き上がった焼き鳥にて、、、

「戸隠連峰にカンパ〜イビール





戸隠イースタンキャンプ場 ③

にゃんことちまきも久々の太陽の元でまったり〜柴犬






戸隠イースタンキャンプ場 ③

戸隠連峰も今日は良く見えます山

そうそう、こんな感じのキャンプを今回イメージしてたんだよねアップ





戸隠イースタンキャンプ場 ③

さて、朝食を済ませ少しまったり過ごし観光へおでかけびっくり

丁度、キャンプ場から裏手にあたる戸隠連峰
今日は天気も良いから沢山の方が戸隠神社を訪れるんだろうな〜車






戸隠イースタンキャンプ場 ③

目的地へ移動途中、桜が満開になってる場所を偶然発見ドキッ

今年は花見をしてなかったので、ちょっと寄り道電球





戸隠イースタンキャンプ場 ③

にゃんこもちまきも大喜び柴犬






戸隠イースタンキャンプ場 ③

そう言えば、去年は桜の時期まだちまきは家族ではなかったなぁ〜

にゃんちま・相方・にゃんこ・ちまきでの初花見キラキラ






戸隠イースタンキャンプ場 ③

つくしも発見黄色い星

春らしい一コマ、、、最高ですテヘッキラキラ



戸隠イースタンキャンプ場 ③

さて、花見も済ませ移動再開車

本日の目的地はあの山脈の中にあるらしい、、、



戸隠イースタンキャンプ場 ③

目的地に到着!クラッカー

山のど真ん中にこんな人工物が、、、、

お?切符売り場と書いてあるぞ?ビックリ汗






戸隠イースタンキャンプ場 ③

往復料金一人¥2500(大人)という、ハンパない料金を支払いガーン
ここからは「トローリーバス」という、ハイテクな電気駆動のバスで移動ビックリ

、、、どことなくトランスフォームしそうな感じウワーン





戸隠イースタンキャンプ場 ③

出発後は約15分程ひたすらトンネル内を移動パンチ

バス移動も良いけど、歩きで行っても楽しそう、、、
って思ったのは俺だけ?(笑)






戸隠イースタンキャンプ場 ③

さて、目的地に到着チョキ
バスから降りるとかなりヒンヤリ、、、寒ぴよこ_風邪をひく

そう、今日の目的地は「黒部ダム」ですキラキラキラキラ






戸隠イースタンキャンプ場 ③

標高1470m
総工費は建設当時の費用で513億円。
作業員延べ人数は1,000万人を超える。

トレッキングコースなんかもあるらしいですキラキラ
、、、行ってみたいなぁ〜テヘッ

戸隠イースタンキャンプ場 ③

とりあえず、記念撮影カメラ

写真だと判りませんが、かなりの強風ガーン汗





戸隠イースタンキャンプ場 ③

とりあえず、前日のリベンジって事で観光地のど真ん中で全力ダッシュをし、、、ダッシュ





戸隠イースタンキャンプ場 ③

ダムの中心点で行き倒れてみたり、、、シーッ


一人遊びで寒さと風を紛らわそうとする相方ガーン汗汗






戸隠イースタンキャンプ場 ③

そんな相方を尻目にスタンプラリーで商品ゲットチョキ

黒部ダムカレーのうまい棒キラキラキラキラ

後で相方が美味しくいただきますテヘッ





戸隠イースタンキャンプ場 ③

さて、雲行きがまた怪しくなってきたので帰りますか〜車





戸隠イースタンキャンプ場 ③

ありゃりゃビックリ
雨降ってきたタラ~タラ~





戸隠イースタンキャンプ場 ③

キャンプ場へ戻りがてら、温泉へ立ち寄りますキラキラ

鬼無里の湯というトコで宿泊もできるらしいです。
残念ながら温泉(男湯)は激混みで、シャワーを浴びるのに並びましたガーン

信州和牛祭りっていう、とても気になるお食事プランもあるみたいニコニコ


戸隠イースタンキャンプ場 ③

さて、キャンプ場に到着し翌日の午前撤収を目指し必要な物以外お片づけ汗

どうやらこちらは雨は降らなかったらしい、、、



戸隠イースタンキャンプ場 ③

黒部ダムから戻り際、地元のスーパーで購入した焼き鳥チョキ

これがまたメチャ旨ハート
地元のお肉なんでしょうか、、少量の塩でも全然旨いアップアップ

これはキャンプで焼き鳥、、、ハマりそうな予感テヘッ






戸隠イースタンキャンプ場 ③

Piru6の乾燥撤収を目論み、代わりに張ったエルフィールドデュオ Pro.

残念ながら、張り終えた後小雨がポツリ、、、
張り損タラ~タラ~




戸隠イースタンキャンプ場 ③

乾燥撤収は諦め時間も20時近くなので、まったりキャンプへ切り替え、、、

焚き火を開始焚き火

ここまで出番の無かった焚き火台、、、
今日は風もほぼ無いので久々に豪快にやってみましたニコニコ



戸隠イースタンキャンプ場 ③

戸隠イースタンキャンプ場で販売している薪は、
少し長めなので、大きめの焚き火台じゃないと厳しいです汗

チェックイン時に「直火OKですよ!」って言われたけど、
折角綺麗な景観なんで、次に使う方の事も考え焚き火台を使用、、、
↑ってか個人的に直火って好きじゃないです。←後片付けしない人が多い印象なんでガーン





戸隠イースタンキャンプ場 ③

うっすら雲がかかってますが、今日は月が見えます、、、
後から知ったのですが「スーパームーン」だったんですね〜ドキッ

言われてみれば、存在感が大きかったような・・・

晴れていれば、星空も期待出来そうなキャンプ場です青い星






戸隠イースタンキャンプ場 ③

食後、コーヒーを入れコーヒーカップ
ゆっくり焚き火を楽しみます、、、、焚き火


時折、向かいの戸隠キャンプ場から子ども達のはしゃぐ声が聞こえてきますが、

こちらは静かハート





戸隠イースタンキャンプ場 ③
戸隠イースタンキャンプ場 ③

さて、明日は撤収日、、、男の子エーン

渋滞は覚悟しているものの、仕事も控えているので早めに都内に戻りたいので

適度に早めの就寝といたしました〜ZZZ…





つづく〜みかん














同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事画像
戸隠イースタンキャンプ場 ④
戸隠イースタンキャンプ場 ②
戸隠イースタンキャンプ場 ①
同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事
 戸隠イースタンキャンプ場 ④ (2012-05-26 23:52)
 戸隠イースタンキャンプ場 ② (2012-05-09 00:44)
 戸隠イースタンキャンプ場 ① (2012-05-07 00:35)

この記事へのコメント
いろいろやってる~♪・・けど?




食いつきポイント・・・やっぱ、雨ww
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年05月12日 04:36
こんにちは~

GWキャンプ満喫したんですね~
色々な所行っててすごいな~
長野ベースにして新潟行ったり富山行ったり!

また新潟来る時は一声くださいね~
Posted by ゆいパパゆいパパ at 2012年05月12日 17:51
♡いなぞう師匠♡

やっぱ雨っすよね〜〜〜〜〜〜(苦

絶対、相方の日頃の行いのせいだと思いますww
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年05月14日 00:51
♡ゆいパパさん♡

いやぁ、簡単には行かれない距離なので
ついつい「あそこにも行っちゃうか!」と
足をのばしてしまうのです^^;

次回、新潟行く時はよろしくですぅ〜♫
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年05月14日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠イースタンキャンプ場 ③
    コメント(4)